ページビューの合計

2014年4月21日月曜日

2014/4/21 経営天才塾 資格起業家養成講座2014

大雨の中、急いで車に乗ったら

車の中でワンタッチ傘が開いて

自分と車がびしょ濡れになった しらいわ です。



慌ててはいけませんね。






(勝手なセルフイメージ。

えぇ、いいでしょ、妄想したって・・・)





さて、昨日のブログにも書きましたが

昨日(2014/4/20)は新宿に行きました。




私が入会している横須賀輝尚さんの

主催する経営天才塾のセミナーを

受講するためです。



たくさん勉強させていただきました。

いろいろインプットがあったので

きちんと整理しないと。




また全国からお集まりの士業と

仲よくさせていただいて、これもよかったな、と。



このご縁を大切にしたいと思います。





以下、写真でのご紹介。




セミナー雰囲気。


こんな感じです。



前の方の席に座ったので

数名しか写っていないですが、

100名ほどは参加されていたのではないかと思います。




3月に出版された著書にも

サインをいただきました。




















横須賀さんとぱしゃり。




僕はかなり営業をスピード感持って

やっている方ですが

それも横須賀さんに

いろいろ教えていただいているから、ですね。



士業のような定型ビジネスは

先行者がすでにたくさんいるので

そのうちうまく行っている人を

マネするのが早いです。



将棋やオセロで言う定石を覚える、

みたいなことを似ているかもしれません。



決まりきったところは自分で考えないで

人や過去の実例をマネしてしまう。



それを行っていても、

自然とオリジナリティが出てくるので

それでよいのだと思います。



そして、事業が軌道に乗ったら

その時点で改めてオリジナルを

追求するのでしょうね。



そんな風に思います。

(^^)v