ページビューの合計

2014年4月27日日曜日

2014/4/27 昔、あこがれの存在だったのに・・・

昔、あこがれの存在だったのに・・・

な しらいわ です。






女性・・・でしょうか。

いいえ、アメリカ・・・です。




なんだそりゃ、、、

という感じでしょうが、まぁまぁ。




先日、オバマ大統領が
来日していたみたいですね。

東京にいた方は
警護で規制が厳しくなって
迷惑したようです。



何しにくるの?

寿司屋に行ったからって
どーだっていいし。。。


みたいな感想が一般的な、かな??





あ~ぁ、アメリカも昔と違うなぁ・・・

と思いました。



僕が10代の頃のアメリカって

レーガンさんが大統領をやっていて



強くて!

かっこよくて!

憧れ!!

の存在でした。




でも、いつの間にか


たぶん

湾岸戦争とか
同時多発テロとか
中国・東南アジアの台頭

なんかがあって、

徐々に憧れ感が減ったというか。


なんというか

ど~でもよくなった、というか。





最近では

アメリカ映画も見ないし

アメリカの音楽も聞かなくなりました。



僕が社会人になって忙しくなり

学生の頃のように



ぼけ~、と

何かに恋い焦がれるみたいなことが

できなくなったというのもあると思いますが




アメリカも同時に

憧れ・偶像化のベールを自ら脱いだ

みたいなところもあるのだろうと思います。



も~、正直、やってらんねぇ~よ。


みたいな感情も

アメリカ自身にあったのだろうと思います。




よくわからないけれど、

憧れの存在には憧れのままいてもらいたいな、

と思いました。



・・・勝手な願望ですが。。。




先日、とある飲み会に
参加させていただきまして



僕とは関係のない中学の同窓会

みたいな感じだったのですが



そこにマドンナと呼ばれる女性がいて

なかなかキレイでした。




いいな~、でへへ



と思いました。




憧れが憧れのままでいるっていいですね。





憧れられる存在でいるのも

大変と思いますが

ぜひぜひがんばってください。



応援しています。

























(写真、イラストはWebから借用)