ページビューの合計

2014年4月26日土曜日

2014/4/26 こいのぼり と 親の期待 と

先日、田舎の方に行ったら

こいのぼりが上がっていて

懐かしく思った しらいわ です。






ぼくが子どもの頃、

実家で春になると

こいのぼりを上げてもらいました。



庭に長い木の竿を立てて

こいのぼりを泳がせたなぁ~。



僕もこいのぼりを

出したり、しまったりしたなぁ~。




と、もう30年以上前のことですが

懐かしく思いました。




僕のこころの中の

子どもの部分が目を覚ましましたよ。


旧き良き時代。






あの頃の親の期待に

応えられているかわからないけれど、

がんばりたいと思います。