ページビューの合計

2014年4月4日金曜日

2014/4/4 昨日はインタビューの日だった会計事務所

昨日(4/3)は一日インタビューの日
だった しらいわ です。

























昨日は仕事に関係して1日4名の方に
お話をお伺いしていました。


うち2名はモノつくりの方でして
その仕事場は楽しそうでした。


好きなことを仕事にされていること、
仕事がモノを作ることであること、

というのは良いですね。
達成感、充実感が違うのだと思います。



私の仕事は主に数字を扱う
事務仕事ですので、

その書類が

楽器のように音を奏でたり
花のように色彩豊かで
香りが良かったり

ということはないので
楽器や花をお仕事をされていて
うらやましく思いました。



好きなことを仕事にしている方は
雰囲気が違いますね。

ストレスフリーというか、
リラックスできている、というか、

そんな自然体のこころの状態に
共感できてしまいます。



いいですね。



さて、昨日のインタビューは実家に近い
静岡県東部で行い

次の日も実家近くで用事があるため、
昨日は実家に泊まりました。

実家では両親に近況報告などして
一日が終わりました。



独立2年目として
僕の状況は1か月ごとに
変わっていることが多いので


時々両親に報告をして
安心させてあげるために
実家に泊まりました。


僕の仕事はモノづくりではありませんが、
好きなことを仕事にしているので
基本的に楽しいし、

その感じが両親には伝わるのか
応援してもらえていると思えます。

共感もしてもらえているのかな。


良かったです。