ページビューの合計

2014年4月29日火曜日

2014/4/29 住所の記載のない名刺

学生や20代の若者と

名刺交換すると

名刺に住所が書いていないことが

新鮮な驚きの しらいわ です。







いろいろな会や交流会に参加すると

学生さんや20代の若者がいらっしゃって

イベント企画用や、プライベートの名刺を

いただくことがあります。




そういう名刺って

おしゃれでかっこいいのはいいのですが、



携帯番号や

メールアドレスや

facebookのアカウントや

ツイッターやLINEのアカウントが

書いてあるものの




住所が書いていないことが多いです。





40歳の社会人経験18年目の男としては


う~ん、なんで???


と、不思議に思います。




たぶん若者にとって

何かしらの手段で連絡が取れればいいので、



住所はそれには必須ではないと

いうことなのだと思いますが




信用という点からは

やはり住所が書いてないと

落ちると思うので、不思議だな、と。




こういう感覚は古いのかもしれませんが、

どうなんでしょう。




僕としてはきちんと住所も書いて、、

大地にドカッと根を下ろしてる感

を出した方がいいと思うのですが。。。



どうなのでしょう???