ページビューの合計

2014年12月15日月曜日

2014/12/15 体調不良で一日休息の日曜日

この日曜日は大変でした、の しらいわ です。

公認会計士、税理士です。







この週末は大変でした。

土曜日の夜辺りからおなかを下し始めて、

日曜日はずっと寝込んでいました。




日曜日の晩には発熱してきて、最高で38.1度の熱が出ました。




その前に娘がノロか、ロタか、何かで

同様の症状だったのですが、

私に移ったようです。





日曜日は東京渋谷で士業が集まるセミナーがあり、

かなーり楽しみにしていたのですが、

そんな症状でしたので、キャンセルしました。




1年に一度のイベントでしたので残念です。




日曜は久しぶりに休みを取って

一日寝ていたのですが、

かなり気分が落ち込みましたね。



ふだん気分をハイに持って行こう、維持しようとしているだけに

ローになると、どよーんとしました。


自己嫌悪もひどいひどい。




メンタルヘルス

うつ

そううつ



辺りは以前よく研究したのである程度知識はあるのですが、

いやー、うつになりかけました。




と、今日(12/15月)は、体調も良くなって、

気分もすっきりしたので大丈夫です。




これから税理士は忙しい時期が続いて

体調的に無理をしがちですが、

適度に休みを取りつつ、

身体と心をコントロールして業務に臨みたいと思います。