ページビューの合計

2014年12月18日木曜日

2014/12/18 からだメンテ

からだ、メンテナンスしよう と思った しらいわ です。

公認会計士、税理士です。





私、40歳です。


2つに割れば20歳×2人ですが、

年齢だけで、若さは2人分もありません・・・。

20歳の0.5人分もないかも・・・




と、ネガティブになっても仕方ないのですが、



今年の春先ぐらいから先日まで、

体調をなんとなくすぐれなかったときに、

きちんと身体のケアをしよう、と思いました。




身体を適当に扱うのではなく、

きちんと学んで丁寧に扱おう、と。




身体は地球からの借り物、



と、以前から、思っていますが、

たぶんその通りなので、きちんとケアしてあげないと。

(なお、意識は身体の付属品、と思っています。魂とか、霊などは信じていません。。。)



ということで、

たとえば知識面については

食事、健康、病気、体の仕組み、などについてきちんと勉強して



身体については、

運動、呼吸法、マッサージ、ストレッチなどをしっかり学ぼうと思い始めました。




せっかく地球にこの身体をお借りして

活かさせていただいているのだから

なるべく長く生きていたし、

できれば健康に生きていたいですからね。




ということで、スイッチが入ると、勉強もしつこい白岩は

しっかり学ぶと思います。