ページビューの合計

2014年12月27日土曜日

2014/12/27 結婚アドバイザーのブログ

結婚コンサルタントのブログを読むようになった しらいわ です。

公認会計士、税理士です。







今年、

結婚相談所、

結婚コンサルタント、

婚活アドバイザー、

というような職業の方とたくさんお知り合いになりました。





その中でブログを書かれている方も多いのでよく読むのですが

結婚って大変ですねー。



男性、女性が当然いるわけですが


男性…結婚に対する現実味がない、主体性がない、積極的でない、危機感もない

女性…理想が高い、本気になっていない、まだ次があると思っている、出産適齢期について真剣に調べていない


みたいなことがあるようです。


そのミスマッチで婚活活動もうまく行かないのだとか。



うーん、大変だなぁ。。。




僕は20代後半で勢いで結婚してしまって、

結婚する、ということについて考える機会を逸しました。




結婚はするものだ + 結婚したい


という思いが先走っていて、そのまま結婚してしまった。




以降、10年以上経過しているのですが、

まぁ、ね、いろいろありますが、

大きなトラブルもなく、過ごしています。




仮にいま独身で、いまから結婚するとなると、大変だろうなぁ、と思います。




女性と出会う

その人を好きになる

その人と付き合う

その人と結婚しようと思う

その人と結婚することになる

結婚式の準備をする

新居の準備をする

一緒に暮らす

それまで別々に暮らしてきた人と、すり合わせを行う




などなど、いくつもステップがあるのですが、大変だろうなぁ。



でもそれが、結婚のおもしろみ、ともいえるのですが。。。




いづれにしても、結婚アドバイザーの書かれているブログがおもしろいです。



WEBで探されてお読みになるといいと思いますよ。