ページビューの合計

2014年12月23日火曜日

2014/12/23 過保護は良くない??

スマホケースって電池の消耗を早めるみたいですね、の しらいわです。

公認会計士、税理士です。



先日、スマホケースを使っていると電池の消耗が早くなるという記事を読みました。


いくつか調べてみると、

スマホケースを使っているとスマホは熱を帯びた時に、その熱が逃げにくくなって、その結果、電池が消耗しやすいようです。

私は以前スマホケースを使っていましたが、音声が聞き取りにくかったので、使うのをやめたところ、確かに電池の持ちが良くなりました。

なぜかなーと、不思議に思っていたのですがそういう理由があるようです。



スマホケースには、

スマホが傷つくのを防止すること、
デザインをよくすること、

などがあると思いますが、電池という観点からは、両立しないようですね。


過保護も良くないのだろうなと思いました。


話は変わりますが、私は娘がおりますのでいろいろ過保護になってしまいますが、それもよくないのだろうとふと思いました。


彼女のエネルギーを保つためには、過保護にしないくらいがいいのかもしれせん。