ページビューの合計

2014年12月24日水曜日

2014/12/24 慌てないで、ステップは少なく、

今朝、電気の暖房器具のスイッチを入れても、
なかなか暖かくならないので、今日は相当寒いな、


と思っていたら、コンセントが抜けていた しらいわ です。



公認会計士、税理士です。






今回のケースでは

・延長コードを使っていた
・延長コードは6口、と口数の多いものを使っていた。
・延長コード自体にもオン・オフのスイッチがあった

・暖房器具のコンセントを延長コードの口に差す必要があった
・暖房器具の電源をオンにする必要があった


とステップが多かったです。

で、暖房器具のコンセントが延長コードに刺さっていなかったです。



もう、今朝、2時間くらい、寒い寒いと思いながら、

お客様の年末調整をしていましたが、

もっと快適にできたのにな・・・



年末調整でも時間がないので慌ててていたので、

コンセントが刺さっていないことに気付かない、

という基本的なミスをしてしまったな・・・、と反省しました。




何ごとも焦らず、

基本の点検は必要ですね。

あとステップも少ない方がいいですよね。




さて、クリスマスイブです。




私自身、何も用意ができていないので、


夕方に大急ぎで準備しなきゃー

時間がないぞー!!

まず何から準備しよー!!


あれと、これと、あっちも、こっちもやらなきゃー!!



と、思いましたが、今朝の出来事から何も学んでいないような・・・




気を付けないといけないですね。