ページビューの合計

2014年12月22日月曜日

2014/12/22 適切なセルフイメージ

セルフイメージ、自己評価って大切ですよね の しらいわです。

公認会計士、税理士です。




セルフイメージって大切だと今日聞きました。



セルフイメージが低いと、

仕事
人間関係
年収
ファッション
趣味嗜好

いろいろなところで、適当にして、低くてもそれでよしと、受け入れてしまう、とのことでした。


そうかと言ってセルフイメージが高すぎるのがいいわけではなくて、

適度なところが良いようです。


適度なところ、といっても難しいわけですか、

人生のいろいろな面において

諦めなかったり
がんばりすぎなかったり

するその根拠となるのは、セルフイメージとの事でしたので、適切なセルフイメージを持つことが大事なのだと思います。

一度しかない人生ですので、適切に楽しみながら過ごしたいですよね。