ページビューの合計

2013年7月10日水曜日

2013/7/10 イブのお祝い ~静岡市葵区鷹匠フランス料理ピサンリ~

今日(2013/7/10)は、結婚記念日イブ and 妻の誕生日イブだった しらいわ です。

お祝いに静岡市葵区鷹匠にありフランス料理ピサンリさんに夕食に行きました。

ピサンリさん、何を食べても、すみずみまで、素材のおいしさや、調理のおいしさに満ちています。


思うことは、ひとつ。


「神は細部に宿っている。」







18歳の春に大学の入学式で妻に ひとめぼれ して、早21年。結婚して10年が経ちました。


お互い思うところ多々あるけれど、まぁ、なんとかやっています。



昨年の7月に、

「会社辞めたいんだけど・・・」

と妻に言ったら

「いいんじゃない?生きたいように生きようよ」

と言ってくれたり、



「会社を10月に辞めたら、1か月くらい、海外放浪してきていいかなぁ???」

と、言ったら、

「生きて帰って、浮気しなければ、好きにしていいよ」

と言ってくれました。



そういう人も、まぁ、なかなかいないだろうな、と。



人間的なキャパは小さいけれど、その小ささのおかげで、独立開業しても、好きなようにやらせていただいています。



お互い思うところ多々あると思うけれど、今後も、まぁ、なんとかやって行くのだと思います。



(明日(7/11)は僕に所用があるため、イブにお祝いしました。)