ページビューの合計

2013年7月14日日曜日

2013/7/14 原則は基本重視で!

さて、ブログのネタに困ったぞ、の しらいわ です。

今日は一日仕事していましたので、イベントがありませんでした。シェアオフィスでも、今日はずっとひとり・・・。

そんなさみし~い感じで、夕方、コンビニに食事を買いに出たら、夕焼けがキレイでしたので、写真をパシャリ。



暑さや、湿気や、薄着になった女性を見て、夏を感じることはありましたが、夕焼けを見て、夏を感じたのは、今年初めてでした。


この夏、何回、夕焼けを見て、夏を感じるのだろうなぁ、あと、1,2回かなぁ、仕事忙しいからなぁ、と少ししんみり。


安倍川花火大会と、袋井の花火大会には、早い時間から絶対行こう!!、と決意。



あ、あと、お昼ご飯を食べに静岡市の呉服町通りに行き、通りがかった神社でぱしゃりと撮った写真を載せておきます。

こういう写真、水平、垂直、左右対象を本気で取りにゆかないといけません。ちょっと甘いけど、載せてしまいます。




最近、フェイスブックなどで、単純に傾けた写真を載せている写真が多くて、イヤだなぁ、と思います。写真の水平、垂直、左右対称性などの基本を理解しないで、傾けても、ねぇ・・・。


単純に傾けた写真 = おしゃれ ではなくて、

基本を理解したうえで、アレンジで傾けた写真 = まぁ、おしゃれ、


なのだと思います。


原則は基本重視で。




ちょっと説教じみましたが・・・ (>_<)。


では、また~。