ページビューの合計

2013年7月25日木曜日

2013/7/25 「自分と出会う」プレゼン in クラブメンター

飯島愛をふと思い出してさみしくなった しらいわ です。

彼女とは同世代であるのですが、同世代には仲間意識があるので、亡くなっているのって切ないですね。





さて、来週、自分の生い立ちをプレゼンする機会があります。


パワーポイントでスライドを作ってみたのですが、


僕の人生、大したことないなぁ~、波瀾万丈じゃないし~、


と思っていました。



しかし、予行練習でプレゼンを見ていただき、いろいろアドバイスをいただくと、多くの気づきがありました。


自分の人生の意味合いとか、解釈が変わったというか。



人って、習慣の生き物なので、同じような考え方をしたり、同じようなモノの見方をしますよね。


僕も自分の人生って単調でつまらないなぁ、と思っていました。



それでも


白岩さんの人生っておもしろいよ。波瀾万丈だよっっっ!!



と言ってもらえると、


そうかなぁ???、ひょっとして???、


と思えたり、



それって、こういう意味なんじゃないの??こう考えられないの?



と、ふと指摘されたりすると、ふと気づくものがあります。




コーチ/メンターの乗せ方がうまいというのもあると思いますが、自分の人生もそう悪いものではない、と考えが改まったように思えます。


良い経験です。


来週のプレゼンが楽しみです。