ページビューの合計

2013年7月15日月曜日

2013/7/15 採用時の地頭テスト ~静岡駅前の会計事務所~

脳が臭豆腐になってしまった しらいわ です。

慣れないことはしない方がいいですね。



先日、浜松の非常に優れた会計事務所を訪問させていただいたときに、スタッフの採用には特に力を入れているとお伺いしました。

採用時に、事務所の方針、理念などを詳細に話すほか、地頭の良さを見るため、テストをするとのことでした。

僕もさっそくマネしてみようと思って、まずは自分から、とやってみました。産業能率大学のテストです。

それがこれ。




いや~~、2時間、長い長い、疲れる疲れる。普段使わない脳の部分を使っているようで、脳がいたんだ豆腐のように、固くなってゆくのがわかりました。

時事問題や、図形の組み合わせなどわからない、わからない。

事務所の代表がいちばん点が悪かったらどうしよう、という不安とともに回答を終えました。


採点結果が楽しみです。