ページビューの合計

2013年7月21日日曜日

2013/7/21 今週3つの成果物が求められている会計事務所。

宮崎駿監督の『風立ちぬ』を映画館で観たい しらいわ です。

直近では『レミゼラブル』を映画館で見たなぁ。

可能であれば、『八日目の蝉』を映画館で一人貸し切ってみたいなぁ。永作で泣きたいです。




さて、昨日、ロングステイセミナーが終わって、一息ついて、今日もまた忙しいです。今週は3つ、成果物を作らないといけないです。


まず、今日は夕方に、次のプレゼン練習があって、今朝の時点で資料を作っていなかったので、一日それに向けて、資料を作りました。何とか作って、3回くらい練習して、夕方、模擬練習をして、チェックしていただきました。有益なアドバイスをいただけましたよ(^^)v



2つ目は、僕が属するあるグループの紹介ムービーを作ることになってので、発表の日曜日に向けて制作します。この辺りの作業は得意なので、まぁ、さくっと。



難関は、自分の事務所の事業計画です。

1ヶ月程前に、自分の事業計画を作ります!と公約して、当然、今日の事前で白紙。

白紙とは紙が白いだけではなくて、脳も白い、ということです。

さて、無から有を生み出すのと、デジタルっぽく、ゼロから1を生み出すののいずれが難しいか???、とよくわからないけど、忙しい日々が続きます。



もちろん、お客様に提出しなければならないお仕事もあるから、結構大変。

でも、がんばります。

基本、好きだから、苦ではないのですよね。(^^)v