ページビューの合計

2014年2月11日火曜日

2014/2/11 一歩一歩進んでいると、いつかゴールに着きます。

僕の親がこのブログを読んでいることを知った しらいわ です。

え??そうなの??それならもっとまともなこと書いておけばよかった・・・。



さて、今日は祝日だったのですね。知っていましたが、知りませんでした。知っていても、出勤なのは変わらないので・・・。


といいつつ、今日はアポもないし、電話もかかってこないだろう、ということで、集中して仕事をするつもりでした。

途中で疲れたときのために、と思って、板チョコレートをバレンタインとしてはフライング気味で買っておき、夕方食べたのですが、120グラムもある板チョコだったので、さすがに気持ち悪くなってしまいました。


これでバレンタインにはチョコを欲しくなくなりました。えぇ、私に渡そうとしていらっしゃった女性のみなさま、結構でございます。もう、胸やけが・・・



、、、と、負け惜しみですが、それはさておき、今日は仕事がはかどりました。



お客様の決算、税務申告を進めていたのですが、この仕事って、終わりが明確なので、少しずつ少しずつ進めてゆくと、いつかゴールが近づいてくるので、それが楽しみです。


これって、マラソンや登山に似ていると思います。


マラソンや登山って、道中は、


 長いなぁ~

 遠いなぁ~

 まだ着かないのかなぁ~


と思うのですが、、それでも一歩一歩進んでいると、いつかゴールや山頂に着きます。


諦めてはダメで、地味だけど、コツコツと前へ進むことが大切。


そして、



 あぁ、着いたぁ~、



という達成感と解放感がマラソン、登山の醍醐味だと思うのですが、この仕事も同じかなぁ、と。



まぁ、世の中のほとんどの仕事も同様ですよね。



さて、靴ひも、結び直して、また前へ進みます。







、、、と、なぜ女性の写真なのだ、とは問わないで。