ページビューの合計

2014年2月5日水曜日

2014/2/5 次に進むために

方向転換しないと、と思った しらいわ です。軌道修正、て言ったほうがよいのでしょうか。



ここ数日、インフルエンザで寝込みながら、この1年の振り返りをしていました。

独立1年目として、この1年は営業マーケティングを中心に活動してきました。

その結果、うまくいった点は多々ありまして、特に、積極性、行動力、楽観性みたいなものは多数、学べたと思います。

一方、うまくいっていない点も多々あります。

インフルエンザで寝込む前は、同じ調子で、力技で乗り切ろうかと考えていたのですが、ここ数日寝込んで冷静になったことで考えが変わりました。

うまくいっていない点は個々に修正してゆこう、と考えます。

軌道修正、方向転換、戦略変更、というのでしょうか。


なお、寝込んでいる際に、永遠の0 を小説で読んでおり、戦前日本軍、日本政府の戦略のなさ、思考力のなさにあきれていたので、その歴史から学び、先人たちと同じ過ちをしてはダメだ、とも思います。

2月は確定申告があって忙しいのですが、うまく戦略をまとめて、次に進みます。

(^_^)v