ページビューの合計

2014年2月2日日曜日

2014/2/2 インフルエンザB型

 インフルエンザB型にかかった しらいわ です。

いや〜、キツイですね。イナビル、完全には効かないし。


ロキソニンで対処しよう。

みなさまもお気をつけて。


・・・・・・・・・


5年ほど前に扁桃腺摘出手術で入院したときに、同室だった男性に、


僕、ロキソニン好きなんですよね〜、


と話したら、その方は


ふふ、ロキソニンなんてラムネみたいなものだよ。オレはポンタールの方が効くし、モルヒネなんてのもあるぜ、


と言われました。

その方は、


がん
脳梗塞
狭心症
肥満
高血圧


みたいな大病フルハウスみたいな人でした。女房の方がもっとすごいよ、でも明るくて元気なんだあいつ、と楽しそうに話されていました。


夫婦揃って入院してばかり。中学生になったばかりの娘と、小学5年生の息子には申し訳なく思ってるよ。あははは。


翌日には僕の病室が変わり、再度、その方とお話しすることはありませんでした。


あれから5年。



その方と話す機会はもう二度と来ないと思いますが、風邪の高熱でロキソニンを服用する度に、その会話を思い出します。


残されたであろう子ども2人が明るくいてくれるといいけど。