ページビューの合計

2014年2月25日火曜日

2014/2/25 介護保険料の請求でびっくり な会計事務所

介護保険料の請求が来ていた しらいわ です。

びっくりです、40歳。




正確に言うと国民健康保険料に介護保険料が含まれる?ようで、保険料の改定がありました。


保険料って自営業だと自腹なので、支払の都度、何万円も支払うと、身銭を切る痛み、というか、ホントに体重をすり減らして支払している、とう感じか。。。


そのおかげで今朝も体重を減らしていたのですが、なんというのでしょう、会社員の方は給与天引きされるからご自身がいくら健康保険料を支払っているか、実感はないと思います。


公務員の方も自覚はないでしょうねぇ。



たぶん、社会保険事務所にお勤め他の方は自分で保険料を支払い痛み、みたいなものを実感されるといいと思います。



このお金で子どもにどれだけおいしいものを食べさせてあげられると思ってるのだ、という憤りをぐっとガマンして納付するのって、なかなか、です。


・・・、ということでさりげなく40歳の誕生日を迎えていたことのPRでした。


プレゼントは誕生日の前後6ヶ月、受け付けております!!いつでもどうぞ!!!