ページビューの合計

2014年11月1日土曜日

2014/11/1 ステキな仲間とお見送り。

仲間っていいな、と思った しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




私は社交的に見えて実は社交的ではなかったりするので、

人間的、気持ち的に合わなかったりすると、

あまりコミュニケーションを取らなかったりします。

(わがままなのです。すみません。。。)




前職の会社も、10年在籍しましたが、

あまりしっくりこなかったので、

ずっと内向的でした。。。



でも、昨年独立し、そんなことも言っていられないので

いっぱい社交的にして、気付いたらかなりコミュニケーション上手になっていました。



でも、今の仕事は基本的にひとりで行っているので、

ひとり仕事をしているときは黙々と作業していたりします。



それがさみしいと思うのか、

facebookを切々を行ったりもするのでしょうね。。。




と、そんな私は今年の4月頃からBNI(ビーエヌアイ)という朝活に参加しています。




BNIというのはアメリカ発祥のビジネス朝活の仕組みで

いまでは全世界的に広がっているそうです。




で、4月の立上げ時期から参加し、

8月に正式に発足し、2ヶ月くらい経ちました。




いまでは43名のメンバーで活動しています。



このメンバーの中でお互いに仕事を紹介し合って、

お互いのビジネスを発展させようよ、というコンセプトですが




毎週1回会いますので、ビジネスだけではなく

プライベートだったり、

あと心理的、気持ち的にも、関係が深まったりします。




で、このBNI、


静岡市で初めて立ち上がるので、

ちょっとがんばってやってみようよ、


というような人たちが集まったら、




メンバーがたくさん集まったグループ(35名)は

世界的に表彰してもらえるという基準を軽くクリアしまして



その立上げ役の法貴さんという女性が

BNIの全世界的なイベントで表彰されることになりました。



表彰は11月初旬にアメリカであるのですが、

その渡米に先だって、出陣式、というか見送りを行いました。



メンバーの中にいる看板屋さんに大きなタペストリー(横断幕)をお願いして、

静岡駅の新幹線ホームで待ち合わせをして、

お見送り。




土曜日の朝早くだったので参加可能なメンバーのみの参加で、

他の乗客の大注目を浴びる中、

アメリカに向けて見送りしました。




新幹線の入口に向けてレッドカーペットを敷いたり。。。




このおもしろい発想をするグループリーダーもいて、

すごいなー、と。




また、こういうあたたかい仲間っていいな、と思いました。




ビジネスなので、ドライに、ビジネスライクに活動する一方、


ウエットな部分もあって、人間味があって。




と、ほっこりした気分を味わいました。




以下、写真でのご紹介。



土曜日の朝8時前に静岡駅へ。

天気は雨~くもり。




三連休初日なので静岡駅も混み合い始めている感じでした。



グループのリーダーがメンバー用の入場券を買ってくれています。


BNIのテキストを持ってきました。

こういう写真がBNIのシンボルです。


ちょっと怪しいので、こういう写真で引いてしまう人もいるけれど、

実際は人間の集まりなので、とくに静岡市民の集まりなので、

おっとりされた方が多いです。





集まったメンバーとぱしゃり。


こんな大弾幕が用意されていました。

すごくないですか??



こういうのがあっさり作れてしまうのがBNIのすごさかな、と。






こういうの、作ろうって発想はなかなか浮かばないと思います!?!?!




レッドカーペットも用意されていました。



いざ、アメリカへ。



行ってらっしゃい。



見送り後、改札を出てぱしゃり。






楽しいグループに参加できてよかったな、と思えました。



ご興味ある方は、

毎週火曜日静岡駅北口すぐの会場で、

朝7時から8時30分まで活動しています。



お金もかかりますし

負担もありますが、


いい仲間もいるし

売上アップにはつながるしで


良い会だと思います。


ぜひ一度ご参加ください。