ページビューの合計

2014年11月16日日曜日

2014/11/16 情熱プレゼンバトル 第3回 in 三島市 大社の杜

昨日は情熱プレゼンバトル、というイベントだった しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




昨日は事務局として参加している 情熱プレゼンバトルでした。

6名のプレゼンターに3分(予選) or 5分(決勝) でプレゼンしていただいて

優勝者を決めよう、というものです。


プレゼンの内容は自身の情熱、思い、考え、でして、

お仕事、人生、などなど、

各プレゼンターに作り上げてきていただきます。



そのイベント、昨日は静岡県三島市にある大社の杜、という

ステキなお店?、モール?

で行いました。



楽しかったです。





以下、写真でのご紹介。


三島大社本殿。


こちらも。

七五三シーズンなので、

家族で参拝されている方がたくさんいらっしゃいました。



会場へ。




今回は屋外での開催です。

ステキな会場でした。



高校、大学の4年間三島で過ごしましたが、

改めて訪れてみますと、

三島もステキになっていますねー。



なまこ壁?

なめこ壁?






準備開始

スクリーン設営です。




プレゼンターがじゃんけんで順番決め。




 始まりました。

事務局長の増田さんのあいさつ。


 優勝された斉藤さんの予選。

屋外ですので、周囲はだんだん暗くなってきました。


斉藤さんの決勝。



これが、現実・・・


と日が沈み、周りはさらに暗いです。




しらいわ、手のみの参加。


イベントが終わって、片付けです。


片づけ後は、会場で懇親会。

焼肉です。





3分 or 5分という短い時間ではありますが

参加者の人生、生き方が垣間見れて楽しいです。



懇親会でもいろいろお話しできてよかったです。



次回は2015/1/31(土)静岡市にて開催予定です。

ご興味ある方はぜひ!