ページビューの合計

2014年11月22日土曜日

2014/11/19 いろいろ企画しています♪ NO.2

いろいろ企画されてますよねー、と言われる しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




その理由はいろいろあるのですが、

そのうちのひとつは、私の事業プランとして


静岡と海外の人をつなげたい、というものがあります。




日本の方は日本にいただけではダメで、

やはり海外に出ていろいろ見聞きすべき、



と思っているのですが、


なかなか個人で海外に出たり、接する機会はないだろうと思います。



それであるならばグループで、海外に出たり、

海外の人たちを呼び寄せたりすることはできるだろうと思います。



僕は将来、タイ、マレーシア、インドネアシアあたりの方たちと

静岡の方たちを交流させたい、


という思いがあって、



それはやはり日本の人たちに、世界を見て感じていただいて、

もっと元気になってもらいたい!!


という思いからなのですが



で、あるならば、受け入れ側の日本サイドの準備をしておこう、と思います。



要は、仲良いコミュニティーを作っておいて、

そこに海外の方を招こう、と思います。



そんなこともあって、日本での、とくに静岡での仲間作りを行っています。




そして、何年かしたらタイ、マレーシアなどに行って、

そこでも仲良くなれる方たちを見つけてこようと思います。



人と人が仲良くなる方法って、たぶん世界中で大きな差はないでしょうから、

何とかいろいろな国の方たちと仲良くなれるだろうと思います。



そうしたらその国の方たちを日本に、静岡に招きよせることができるかもしれません。


その行為が、静岡の活性化、日本の活性化につながればいいな、と思っています。



ということで、企画に興味を持っていただけた方はぜひぜひご参加くださいね。