ページビューの合計

2014年11月23日日曜日

2014/11/23 マメさセミナー

そのマメさをセミナーで話したらどうですか??、と提案された しらいわ です。

公認会計士、税理士です。










私、マメだと思います。

深く自覚しているというわけではないのですが、

いろいろ小まめに動くことは得意だと思います。

それに好きです。





で、そんな私に


「そのマメさをセミナーで語ってみたらどうですか??

 ほかの人はマメにやれなりたくてもやれないのだから

 そのコツを知りたい人も多いと思いますよ」


と言っていただける方がいました。




そうかー、気付かなかったなー。




自分のことは当たり前すぎて自分では気づかない、

でもそこに社会的な価値がある、


と思っています。




それを春頃、決算書が読めるようになる会、という少人数の

決算書セミナーを通じて知りました。




その頃、決算書の読み方なんて、自分にとっては当たり前すぎて

社会的な価値なんてないと思っていたのですが、



実際セミナーを初めて見ると、

参加したいという方が多数いらっしゃって、

20回以上開催することができました。






その決算書セミナーも仲の良い司法書士さんの

「ぼく、決算書が読めるようになりたいのですよねー」

という何げない一言で始めたものですが、


それ以降、社会のニーズには敏感になっているつもりでした。





見えないけれど確実にあるニーズ。





と思っていたけど、マメさのセミナーには気付かなかったなー。



ちょっと反省。。。





で、



でも、そんな



マメさセミナー



なんて受けるのかな・・・

何を話せばいいかもわからないな・・・




とは思いますが、聞いてみたい、という方がいらっしゃったら



開催してみようと思います。


ご興味ある方はぜひ!