ページビューの合計

2014年11月4日火曜日

2014/11/3 大道芸ワールドカップ in 静岡

大道芸ワールドカップ in 静岡を見に行った しらいわ です。

公認会計士、税理士です。





先週末(2014/10/31金~11/3月・祝)までの4日間、

ぼくが住む静岡市では大道芸ワールドカップが開催されていました。


大道芸ワールドカップとは世界各国、そして日本の大道芸人をたくさんお呼びして

静岡の街中で開催している大きなイベントですが、




今回でたぶん21回目くらい、

来場者120万人くらい、と予想されていました。




静岡市はいくつもイベントがありますが、

最も成功しているものの一つだと思います。




イベント最終日

天気が良くて、


娘の予定がなかったこともあり、

家族で出かけることにしました。




(出かけないで仕事をしていると、家族から怒られる。。。)




大道芸に行ったものの、

大道芸は一つもみないで、




屋台の食べ物を見て

 (もちもちポテトがおいしかった~)、



娘の運動靴を買って

(静岡伊勢丹)



BNIという朝活のメンバーがやっているお花屋さんや

コーヒー屋台にお邪魔するなどしてきました。





楽しかったです。




僕はいくつかイベントを開催していますが、

将来的に大きなイベントを主催したいなーと思っています。



僕の場合は外国と、日本の、市民レベルでの交流みたいなものがイメージでして、


将来的にはアジアの人たちと、静岡市の人たちが交わるイベントができればと思っています。



がんばります。