ページビューの合計

2014年11月22日土曜日

2014/11/22 交流会「静岡をアツくする会 第11回」開催!

交流会「静岡をアツくする会」を主催した しらいわ です。

公認会計士、税理士です。



昨日(2014/11/21)、静岡をアツくする会、静アツ会を主催しました。


58名くらいの方にご参加いただき、

3時間ほど、たくさん交流いただきました。



この静アツ会


2013/3に第1回目を開催し、隔月ごとの開催で今回で11回目。


たくさんの方にご参加いただける良い会に育ちました。


会の運営としてはいろいろ迷っていたり、

悩んでいたりすることもあるのですが、


それでも会場内でのみなさまのいきいきをした顔を見ていると

開催してよかったなーと思います。



参加された感想としても良い感想をいただけることも多くて

主催する私としても楽しいです。



今後も良い会を目指してゆきたいと思います。


以下、写真でのご紹介。



説明資料のパワポ。

ちょっと自撮り。


最初30分は勉強会として

エデュケーショナルデザイン株式会社 代表取締役 脇田真太郎さんに

プレゼンしていただきました。




交流会開催直後。


交流会も始まってしばらくたつと

みなさま席を立って大勢の方と名刺交換、ご挨拶されます!


私は大好きなシャンディガフ(ビールをジンジャーエールで割ったもの)を飲んでいます。




シャンディガフのビールは静岡麦酒、エビスとか。




会場は、キチトナルキッチン静岡でした。

キチトナルキッチンは社長の吉村さんが私のセミナーにご参加いただいたご縁で

今回会場とさせていただきました。


いつ行ってもおいしい料理でクオリティが高いです。



スタッフの一人に私の前々職の同僚もいて、驚きの再会でした。






また、以下は、会の冒頭でご説明したプレゼン資料。


前日に急遽自作したロゴっぽいもの。




会の概要。





会の目的。




会の根源的な趣旨は、参加いただいた方が

自分のアイデンティティ、オリジナリティを再確認し、

元気になることです。





次回は2015/1の開催予定です。

70名の方にご参加いただけるといいなと思います!