ページビューの合計

2014年11月30日日曜日

2014/11/30 ロングステイフェア2014 in 東京ビックサイト

ロングステイフェア2014に行ってきました の しらいわ です。

公認会計士・税理士です。



ロングステイとは、

タイやマレーシアなどに1ヶ月や2ヶ月、

暮らしてみませんか??、というもので、

主にシルバー世代が退職された後に、行われるものです。


南国で、のんびりゴルフをしたり、異文化体験をしたり、で楽しみます。



このロングステイのアドバイザーの資格を取っており

その資格を発行しているロングステイ財団が主催の

ロングステイフェアが東京ビックサイトで行われましたので

参加してきました。




スタッフとしての参加で、

セミナーの司会役だったのですが、


あまりやることもなく、


しかも2時間近く遅刻して・・・



という仕事っぷりはダメダメでしたが、



名刺交換はたくさんさせていただきましたので

このご縁が将来につながればいいな、と思います。


以下、写真でのご紹介。



今回は車で行きました。

途中のレインボーブリッジ。


高所恐怖症の僕は、レインボーブリッジを通るのも怖かったです。



東京ビックサイト。

しかし、センスのない建物だなぁ。。。



ロボットみたい。


会議室棟1階が会場です!


僕の担当の部屋のスケジュール



タペストリー。



大勢いらしていました。

今年は1万名を超えたそうです。

右下のおでこは私です。


水色ジャンバーの方たちが大勢で楽しそうでした。





インドネシア、マレーシアの食材を輸入販売されている方が参加されていました。


セミナー会場。

マレーシアセミナーが人気でした。




フェアは17時に終わって

関係者で懇親会が行われました。



懇親会でも大勢の方にご挨拶させていただきました。




ロングステイも認知度が高まっていますね。


今後が楽しみです。