ページビューの合計

2014年11月22日土曜日

2014/11/21 企画力 実行力

企画力、実行力って何なのでしょう、と思う しらいわ です。

公認会計士、税理士です。




2013/1に独立して以降、いろいろなイベントを企画して、実行しています。


交流会

セミナー


が主ですが、それ以外にもいろいろ。




なぜ、そんな風に企画して実行できるのですか??




と問われることもあるのですが、



答えはいろいろあると思います。



社会貢献とか、

マーケティング

などなど。



いろいろあると思いますが、

やはりその企画で喜んでいただいたり、

満足していただいたり

感動していただける方がいらっしゃるのがいちばんだと思います。




そのような人のこころに届く成果がないと

やっていてもつまらないし、

続かないと思います。




私もいろいろ企画する中で

参加していただいた方から


・良い出会いがありました!ありがとうございました!

・ビジネスにつながりました!

・他の参加者といろいろ話せて刺激を受けました。自分が成長できたと思います!


というようなご報告をいただけると嬉しく思います。





いろいろ企画しても、

収益面では厳しかったりするので、

大変であったりはするのですが、


それでも喜んでいただける方がいるから

そのようなことは度外視にして続けていられるのかな、と思います。



そして、そのような経験、ノウハウ、人の輪が

自分の財産になっていると思っています。



感謝しかありません。