ページビューの合計

2014年11月9日日曜日

2014/11/8 錐で一点突破

錐(キリ)ってすごいですよね、と 感激した しらいわ です。

公認会計士、税理士です。







日曜大工で、

板に穴をあける必要があり、

錐をくるくる使って穴をあけました。



簡単に穴が空いて

感動しました。




錐って一点に力を集中させるので

板でも穴が空いてゆくのですよね。




ビジネスでも同じかな、と思いました。




いろいろな仕事に手を広げるよりも


1つの仕事に集中した方が


突破できる力は強いように思います。




それも分野を絞りに絞った方が良いのでしょうね。




例え、その分野が地域のマーケットとしてニーズが少なかったとしても


インターネットを使って全国マーケットに広げれば


ビジネスとして成立するだけの仕事にはなるように思います。




錐を使って思ったことでした。