ページビューの合計

2013年5月25日土曜日

2013/5/25 「人と人を結ぶ」を 経営理念とする 静岡市の会計事務所

事務所の経営理念は「人と人を結ぶ。新しい価値を創る。結ぶことで新しい価値を創り出す。新しい価値で人と世界を変える」な しらいわ です。


(http://blog.goo.ne.jp/arex-goo/e/73b1808d5b99c5334857a6e28aa06521 より)

昨日(2013/5/25)、交流会を主催し17名の方にご参加いただきました。みなさん、盛り上がっていただけたので、気に入っていただけたものと思います。主催者としてとっっっってもうれしいです。

会を主催していただいてありがとうございます、大変だったですよね!

と参加していただいた方におっしゃっていただくのですが、まったくそんなことはありません!


会を主催して、切り盛りするのはもう10年近く前から繰り返し行ってきており、ノウハウやスキルを身に付けてきています。主には学生時代の同窓会などですが、だいたい好評いただけています。

交流会や同窓会は自分で幹事をやり主催するのはイヤだけど、誰かが幹事をやってくれるなら参加する、という方が多いですね。やはり幹事や主催者は大変というイメージがあるのでしょうね。そのような方には僕のような存在はとても喜ばれます。

幹事役について、私はまったく大変と思っておらず、むしろ好きです。マメでありながら、O型おおざっぱ、な性格なので、合っていると思います。例えば参加者への連絡はマメにとりつつ、金銭面ではおおざっぱ、クレームは気にしない、みたいな感じです。


そんなわけで、昨日は静岡市で交流会を主催し、大勢の方に楽しんでいただきました。来月は沼津市で同趣旨の交流会を開催します。そのほかにも勉強会・セミナー、あるいはお客様の経営方針発表会なども企画したりします。興味のある方はご参加ください!(お客様の社内向けの会はムリですけど)。


会の主催にあたって考えていることは以下の2点です。

・目の前の方を楽しませる。喜ばせる。

・目の前の方と、他の方を結びつけて、お二人を楽しませる。喜ばせる。(会の場に限らず後日であっても)


そういうことの繰り返しで何かあたらしくて、おもしろいことがうまれるといいな、と思っています。



新しいことで世界を変えてゆきたいですよね。人類は歴史的にそれを行ってきたのですから。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)