ページビューの合計

2013年5月6日月曜日

2013/5/6 酔えますけど、何か? ~税理士 相続セミナー~

ノンアルコールビールを仕事中飲むのは「あり」か、「なし」か、をアツく議論した しらいわ です。

僕は「あり」だと思っていて、だって、アルコール入っていないのだから、ジュースと同じでしょ??、という理屈で攻めました。

でも、「なし」派は、雰囲気はビールと同じでリラックスしてしまうから仕事中にはふさわしくない、という理屈でした。

そんなものかなぁ、と引き下がったのですが、いま、ノンアルコールビール飲みながらブログを書いていると、次第に酔った気分になってくるので、こりゃぁ、仕事中は「なし」ですね。


さて、今日は税理士仲間の望月さんのセミナーでして、お手伝いに行きました。

集客やセミナー自体に課題が出たけど、総じて「気付き」の多いセミナーでした。この「気付き」を次回に生かしましょう!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所
代表 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所 〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
   静岡駅北口徒歩3分。国道1号線沿い。ホテルアソシア向かい。
   1階にミニストップ、居酒屋庄やが入っているビルの2階。

場所 http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照
電話 080-9159-2180 (softbank)
HP   http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日公開中。[しらいわ会計]で検索)