ページビューの合計

2013年5月5日日曜日

2013/5/5 「おもてなしの心」 → ウェルカムボード

ゴールデン・ウィークは朝7時から仕事をしている しらいわ です。さすがに疲れましたので、明日の朝は休もう。


「会計事務所って、どんなお仕事しているんですか?」

と聞かれて、

「おもてなしの心を提供しています」

と応えたら、まったく理解されなかったことは以前、どこかに書きました。


それは、まぁ、いいのですが、では具体的にどのように提供しますか、というものの一端、を、本日せっせと作成しました。


参考にしたのは、

静岡県三島市にあるボクの大好きな料理屋 鶏処 志庵さん、と

目標としている東京都多摩市の黒川税理士。


まず、志庵さんのペーパーランチョンマット(?)。

初めてこれを見たときには、感動で泣きました・・・。




黒川税理士のものは、先日訪問したときに作っていただいていたのですが、写真はアップしないとの約束なので、写真は なし で。

楽譜台のような台の上の大きな紙に、「大歓迎!白岩俊正様」と書かれていました。

これもうれしいです。


そして、本日僕が作ったのがこれ・・・。


センスはともかく、これをA3サイズでプリントアウトして、大きめのコルクボードに貼り、オフィス入口においておきます。


来てくれた方が喜んでくれるといいけどな。(>_<)


こういうのを何パターンか作ります。


まぁ、朝7時にせっせとこれを作っているわけで・・・。




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所
代表 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所 〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
   静岡駅北口徒歩3分。国道1号線沿い。ホテルアソシア向かい。
   1階にミニストップ、居酒屋庄やが入っているビルの2階。

場所 http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照
電話 080-9159-2180 (softbank)
HP   http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日公開中。[しらいわ会計]で検索)