ページビューの合計

2013年5月26日日曜日

2013/5/26 清水商工会議所 SOHO訪問

2日飲み会が続いて今日はウエストがきつい しらいわ です。


今夜は走ろう。(*_*)。シェアオフィスにジョギング用のウエアやシューズを持ってきました。夜になったら、着替えて駿府城公園を走ります。


さて、先日、清水商工会議所に立ち寄る機会がありました。こちらにSOHO(スモールオフィス)があるとのことで、ふらっと立ち寄ってみました。


以下、写真でのご紹介。


エントランスより上を見上げて。なかなか立派。



エントランス1階。ちょっと閑散としていてもったいない感じ。


1階、エレベーター前。富士山、灯台で、清水っぽい。


7階SOHO。16室中15室入居者あり。人気ですね。
一方、6階は空室が目立ちました。


共用ホール。誰もいらっしゃいませんでした。ちょっとさみしい。


通路。ちょっとカタイかなぁ・・・。



印象としてはちょっと堅苦しくて冷たい感じがしました。お役所っぽい感じかなぁ。

私が入居しているシェアオフィスはもっとやわらかい、というかスタイリッシュであたたかです。



話しはずれますが、昨日(2013/5/25)、沼津駅北口を歩いていたら沼津商工会議所の建築予定地がありました。ここにもSOHOができるのでしょうか?? 建物が完成して、SOHOがあって、その感じがよかったら借りてしまおうと思います。なお、竣工は2014/3とのことです。楽しみです。


沼津に拠点を構えるのは、静岡、沼津の二拠点で活動するのが僕の目標なので、その一環です。3月までには、9か月あるので、二拠点体制を整えてゆこうと考えています。顧客開拓や、スタッフのみなさんの育成など、やらなければならないことはたくさんあります。会社も作らないといけません!

がんばるぞ!!

では、また~。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

名称 白岩会計事務所 / 公認会計士・税理士 白岩俊正

住所   〒420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル 2F
地図   http://csa-re.co.jp/share/access.html をご参照

電話    054-267-2370 / 080-9159-2180 (softbank)
FAX    054-267-2371 / 050-3383-1217

HP   白岩会計事務所 http://shiraiwa-kaikei.com/ (2013/5末公開予定)
ブログ http://shiraiwa-kaikei.blogspot.jp/ (毎日更新中。[しらいわ会計]で検索)