ページビューの合計

2013年10月11日金曜日

2013/10/11 消費税セミナー 有限会社いろは 竹内謙礼さん♪


女性の友だちや知り合いを ちゃん 付けで呼ぶのが恥ずかしくて、ちゃん付けできない しらいわ です。

ちゃん付けできたら一歩、大人になれそうです。早く大人になりたいです。



さて、昨日は静岡市のb-nestという研修センターで有限会社いろは の竹内謙礼さんによる「消費税セミナー」でした。

消費税って税制的には??、という形式的な話ではなく、

増税をどのように売上アップにつなげるか
プライスカードなどをどのように表示するか
駆け込み消費・買い控えの消費動向を予想してどのように販促するか

といった新しい視点でのセミナーでした。


とても収穫の多いセミナーでした。


以下、写真でのご紹介。

スクリーン。




チラシ


















講師の竹内さんと並んで、ぱしゃり。



消費税の著書も出されたそうなのでさっそく購入します。

http://www.amazon.co.jp/%E6%B6%88%E8%B2%BB%E7%A8%8E%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%97%E3%82%92%E9%80%86%E6%89%8B%E3%81%AB%E3%81%A8%E3%82%8B%E8%B2%A9%E4%BF%83%E3%83%86%E3%82%AF%E3%83%8B%E3%83%83%E3%82%AF-%E5%8F%8C%E8%91%89%E6%96%B0%E6%9B%B8-%E7%AB%B9%E5%86%85-%E8%AC%99%E7%A4%BC/dp/4575154210/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1381445253&sr=8-1&keywords=%E7%AB%B9%E5%86%85%E8%AC%99%E7%A4%BC