ページビューの合計

2013年10月14日月曜日

2013/10/14 静岡の街の街ブラで新しい勉強を! な 会計事務所

本日(2013/10/14)、静岡市内の中小企業診断士さんに、「ミラサポ 未来の企業★応援サイト」について教えていただいた しらいわ です。

さっそく登録しました。






このサイトでどういうことができるのか未知数ですが、楽しみです。


さて、今日、静岡の街を少し歩きました。久しぶりに歩くと、新しいお店にお客さんの列ができていたり、古いお店が改装中だったり。


新しい動きを感じました。


お客さまや仲間の仕事に役立つ情報を手に入れるために、セミナーに出たり、本を読んだりしていますが、それとは別に街をぶらぶらしていると新しい発見や情報があるな、と思いました。

街ぶらを習慣化して、そこでの勉強も行おっ、と思いました。



ということで、たとえば平日の昼間に僕が静岡の街をぶらぶらしていても、

 あ~、しらいわ~、仕事がなくて、暇なんだぁ~、時間つぶしにぶらぶらしているんだなぁ~

とは思わないでください。街ブラで勉強しているのです。決して後ろ指をささないよう・・・。


それでもスターバックスでキャラメルホットラテをおごっていただけるのは大歓迎ですので、その際はお声掛けください。(^_^)v