ページビューの合計

2013年10月27日日曜日

2013/10/27 静岡わくわくハラハラ勉強会参加 ~魅力的な方々~

先週、台風27号と28号がやってきていた時には、iphoneでウェザーニュース社のアプリの台風情報を何度もチェックしてしまった しらいわ です。

今朝、下記の画面に変わった時には、思わずガッツポーツしてしまいました。ドラクエで最後のボスキャラに勝ったときみたいです。(^^)v




しかし、台風27号、名前はフランシスコと命名されたそうです。フランシスコって、、、


ザビエルかぁ!!



また台風28号は、


鉄人かぁ!!!


と、まぁ、お約束で、、、。




さて、昨日(2013/10/26)は静岡市内でわくわくハラハラ勉強会に参加させていただきました。毎月1回、メンバーのどなたか3名が、自分の仕事のことなどをプレゼンするというものでして、昨日は3名の女性のプレゼンでした。


初めての参加で様子はわからなかったのですが、楽しかったです。みなさん熱心だし、個性的にでおもしろいですね。プレゼンも、かっちりしたものではなかったので、気軽に聞くことができました。


昨年10月に会社を辞めて今年1月に独立して強く思うのは、社会にはおもしろい人が多い、ということです。10年間同じ会社にいましたが、みな似たような感じで、魅力的な人は数名しかいませんでしたが、いま会う方は魅力的な方が多いです。


もっと早くに独立すればよかったな、というのが強い後悔です。


なお、昨日は

 花育・・・お花を使ったカウンセリングをされている方

 産業廃棄物取扱い事業者の方

 数秘術などの占いの方

のプレゼンでした。楽しかったです。