ページビューの合計

2013年10月26日土曜日

2013/10/26 目覚まし時計アプリで快適な目覚め

台風ですねの しらいわ です。

こういうとき、日本みたいな小さな国はいいですね。国全体で台風に備えたりして、国のイベントみたいに思えます。AKBの総選挙みたいです。


さて、ここ数か月夜遅く寝ていたので、早寝早起きに切り替えようと思っています。

iphoneの目覚まし時計アプリを使ったら、睡眠中の眠りの深さ、浅さが記録されていました。

こんな感じです。



この日は23時過ぎに寝て、夜中に2度目覚めていたようです。4時半にいったん目が覚めてiphoneで時間を確かめたことは覚えていますが、2時過ぎの目覚めは憶えていません。

何かあったのでしょうか??夢遊病者みたいだったらイヤだな。


このアプリ、作動させてベッドの上に置いておくと、寝返りなどの振動を察知して振動が多いと眠りが浅い、みたいな感じで記録してくれるそうです。

また、眠りが浅くなったときに目覚ましを鳴らしてくれるので、例えば朝6時に起きたい、として目覚ましをセットしておくと、5時30分過ぎくらいの眠りが浅くなったタイミングで、音楽を鳴らしてくれるので目が覚めやすいです。

優れものです。