ページビューの合計

2013年10月16日水曜日

2013/10/16 眼科で検査を受けたパソコン使い過ぎな会計士・税理士

眼圧検査はちょ~苦手な しらいわ です。目に空気を当てられるのってストレスフルです。


今朝、台風で電車も動かなそうでしたので、眼科に行くことにしました。

以前から、左目が飛蚊症のようで、白いゴミみたいなものがちらついていたので検査してもらうことにしました。

結果、異状はないとのことでして、近視の強い人はそういう症状が出やすい、ということでした。特に処方もないとのことでしたので目薬などもなしです。

その検査の際に瞳孔を開く目薬を左目だけ指したのですが、見事に開くものですね。左右の黒目を見比べて、左はフル全開、右目は小さな黒丸●でした。

おもしろいものだな、と思います。

みなさまも気になることがあったら検査は受けた方がよろしいと思います。

とくに網膜剥離は時間との勝負、とおっしゃっていました。