ページビューの合計

2014年1月15日水曜日

2014/1/15 30代の総括を少し。

ほほの肉がこけて、そのお肉がお腹周りにたまり、地球の重力を知る しらいわ です。

ニュートンもびっくり。

僕も体重計でびっくり。






さて、なんだかんだで、アラフォーです。来月にはジャスト・フォーです。

近いうちにどこかで30代の総括をしよっ、と思います。



30代をざくっと思い起こすと、、、


・結婚した(正確には20代終わり)

・子どもが生まれた

・家を買おうとしてあきらめた

・働いた

・引越しした(静岡市内で3回)

・海外に毎年どこかに何度か行った(旅行、出張)

・東日本大震災があった

・会社を辞めて独立した



みたいな感じかな、と思います。


外見的には年相応に、肌は荒れたし、髪はぱさぱさになりつつあるけど、小中高の同級生に会うと、「昔と変わらないね」と言われることが多いので、まぁ、いいか、と。

(昔から ふけてたってわけじゃぁないですぜ!!)



総じて、30代は大体、楽しかった、と思いますが、30代半ばに仕事でだれたこともあり、不完全燃焼感があります。

その反省を生かして、40代は完全燃焼して生きたいです。



どんなにがんばって長生きしたって、あと30~40年くらい。そのうち約10年分は、睡眠で過ごすのだから、残り20~30年間。



短くはないけど、長くもないから、がんばらなきゃ。



このブログをお読みいただいているみなさまも、がんばりましょう。