ページビューの合計

2014年1月21日火曜日

2014/1/21 ローストビーフで知る 寄る年波

お父さんと私は顔は似ているけど、私は顔にしわはないのに、お父さん、しわだらけだよね、


と娘に言われる しらいわ です。


うるさいな、お父さんだって、もう40なんだ。しわぐらいあるさ・・・






さて、昨日は公認会計士協会静岡支部?の研修会、新年会でした。

静岡駅前のホテルアソシアで、3時間、みっちり研修を受けた後、同ホテルで新年会でした。


新年会では、がつがつと諸先輩方にご挨拶させていただいた後、席に戻るとおいしそうなローストビーフが出されていました。


ターンテーブルの大皿にたくさん残っていて、諸先輩方はお肉は召し上がらないようなので、7枚ぐらいがつがつと いただいてしまいました。


(食べられないで廃棄されたら牛がかわいそうですものね)。


長さ15センチ、幅7センチ、厚さ1センチくらいのローストビーフを7枚。


もっと食べたかったな、と思いましたが、年でしょうか、それ以上はなかなか・・・。


20代であれば15枚くらいは食べれていたと思いますので、年は取りたくないですね・・・





なんちゃって。

(ローストビーフの写真はWEBから。ターンテーブルの大皿ではないですが…)