ページビューの合計

2014年1月26日日曜日

2014/1/26 ずっと好きだったんだぜ → SOS信号に警察官

明け方、昔好きだった女性のことを夢に見て、切なくなって目が覚めた しらいわ です。斉藤和義の『ずっと好きだったんだぜ』を口ずさんだりしました。





いいですね♪




さて、昨晩、仕事が忙しくてなかなか終わりが見えない危機的状況だったので、思わずオフィスの照明をON・OFFして、SOSのモールス信号で、


 とんとんとん  つーつーつー  とんとんとん


 みたいに、照明を付けたり消したりしてみました(短く点ける×3、長く点ける×3、短く点ける×3)。


そしたら、それを見ていた向かいのホテル・アソシアの宿泊客が警察に通報したらしく、警察官がオフィスに来て僕はびっくり。



「大丈夫ですか??部屋の明かりでSOS発信があったみたいですか????!?!?!」



との警察官の問いかけに、


「大丈夫ではありません。仕事が終わらないんです!!」


と回答したら、ふざけないでください!! と、ちょっと怒られてしまいました。



それでも、名前や住所を言った後には、


「大変ですね!お仕事ご苦労さまです。この後も無理のないようがんばってください!!」


と言ってお帰りになられました。



ちくしょ~、高畑警部補め~、伝票入力ぐらい手伝ってもらいたかったぜぇい。



あ、あと、ホテルから110番通報していただいた方、ありがとうございました。僕のジョークを真剣に捉えていただき、感謝いたしております。








なんちゃって。