ページビューの合計

2014年1月19日日曜日

2014/1/19 成果、成長は急激に↑↑↑↑↑↑↑↑

成果、成長はある時点で急に表れるよ、と聞いた しらいわ です。




昨年末、コンサルタントの横須賀てるひささんから、


「いろいろなことの成果や成長は、多くの人は右肩上がりで出ると思っているけど、実際には低調に推移して、ある時、急激に表れるよ」


とお聞きしました。


「ほとんどの人は成果がすぐに表れないと思うと、やめてしまうケースが多いのだけれど、それだとそれまでやってきたことがすべてゼロになるので、途中つらくても続けることがベスト」


とのことでした。


ふぅむ、なるほど。


と思って、日々、がんばっています。地味で、焦ることもあるけれど、理論的、経験則的にそういうもののようですので、多少、気長に成果、成長が表れるのを待つこととしています。


と書きつつ、お仕事はいただけており、営業的な成果は出ている一方、実務的な面で非効率があったりして、うまくないので今後改善が必要です。


みなさまもいろいろあるとは思いますが、がんばりましょう。仕事、プライベート、家事・育児、人間関係など、努力や工夫を、続けていれば効果はいずれ表れます。それを信じて、じっとガマンで続けましょう。