ページビューの合計

2014年1月22日水曜日

2014/1/23 人と人を結ぶ。新しい価値を創る。

ズボンのベルトをきつく締めすぎちゃったなぁ、と思ったらベルトをしていないことに気付いた しらいわ です。

おかしいなぁ、数日前はやせたと思ったのに、、、。



さて、facebookをやっていて、僕の知り合いのAさんが、僕の知り合いのBさんと、友だちになっていて、お互いの投稿に、いいね!を押したりしていました。


あぁ、この二人、知り合いだったんだ、いつからだろう、、、と思うと、ふと、僕の主催する会で僕が二人をお互いに紹介していました。



そっか~、僕が二人を取り持ったんだ、と思うと、うれしかったりして。





ビジネスとか、プライベートの充実とか、結局、人と人の出会いが最も大きいですよね。そういう出会いのきっかけを作れている、と思うと、うれしく思います。




僕が昨年1月に独立したときに、いちばん最初に考えた自分の経営理念が下記のものですが、これに近いことはできている、と実感。





僕が主催する会で、人と人が結ばれたり、

僕が発行しているメールマガジンに掲載しているグルメレポを見て、静岡の方が沼津のお店に行ったり、

静岡の人がロングステイの活動でマレーシアに行ったり、


といろいろあって、まぁ、いいのかな、と。


今月はいろいろあって心折れそうになることもあるけれど、なんとなく自分のやりたかったことがやれているので「よし」としよう、と思ったのでした。


しかし、ウエストはきつい。。。これは、「よし」ではない。。。