ページビューの合計

2014年1月8日水曜日

2014/1/8 本気を出して行きましょう。

ここ数日弱気な しらいわ です。






年明けにちょっとうまく行かないことがあり、メンタル的に弱気になり、免疫力が下がったのか、そのタイミングで風邪を引いてこじらせて、さらに弱気になり、という悪循環です。



なんとかしなきゃ、と思います。



そんな感じでうじうじしていたら、今朝、うれしい言葉をいただきました。


明治大正昭和の思想家、後藤静香さんの詩とのことです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「本気」

 本気ですれば、大抵のことはできる
 本気ですれば、何でも面白い
 本気でしていると、
 だれかが助けてくれる

 人間を幸福にするために
 本気で働いている人間は

 みんな、幸福で
 みんな、えらい 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


自分を振り返ると、本気さが足りなかったな、と反省します。

本気を出して行きましょう。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白岩会計事務所 代表 白岩俊正
 公認会計士 税理士、ロングステイアドバイザー

420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル2F-D1
(静岡駅北口徒歩3分。ホテルアソシア向かい。1階に居酒屋庄や、ミニストップが入っているビルの2階)