ページビューの合計

2014年1月9日木曜日

2014/1/9 静岡商工会議所 新年会 ~国会議員の方にご講演依頼~

テンションあげると体の免疫力も上がる、と思った しらいわ です。


昨日(2014/1/8)、静岡商工会議所 新春会員の集いが開催されました。

昨年は1200名の方が参加する大規模な会とのことでとても楽しみに出かけました。



開業2年目の私はできる限り大勢の方に私という人間を知っていただかないとならないので、今年の目標は「1ヶ月に100名の方と名刺交換する」ということにしています。


昨日は大勢の方とお知り合いになるチャンスです。ここ数日風邪っぽくて元気がなかったのですが、テンション上げモードで出かけました。

名刺を60枚くらい用意して、全部配り切るつもりで出かけたのですが、結果、いただいた名刺は35枚でした。目標の半分程度…。オレってダメだなぁ、、、と反省。

あまりに大人数で名刺交換のスタートダッシュが切れなかったのと、スタートした後でもどの方と名刺交換すればよいのか躊躇したのが原因です。


それでも国会議員の方、商工会議所会頭、副会頭といった重鎮にはご挨拶できたので良しとしましょう。


国会議員の方には、私が主催する勉強会で夏頃、ご講演いただける、ということにもなったので、成果です。


じゃ~ん、この方!小池さん!



国会議員とお話しできることってあまりないと思うし、国の政治や国の未来を考える良い機会になるのではないかと思います。

詳細はまだまだ未定ですが、ご興味ある方はぜひご参加ください!



と、新年会の後、オフィスに戻って、名刺交換させていただいた方にお礼ハガキを3時間かけて書いていると、ふと風邪っぽさが弱まっているように感じました。

テンション上げていたから、風邪菌が弱まったのだろう、と実感。


病は気から。テンションを上げてゆきましょう↑↑


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

白岩会計事務所 代表 白岩俊正
 公認会計士 税理士、ロングステイアドバイザー

420-0857 静岡市葵区御幸町11-8 山口駅前ビル2F-D1
(静岡駅北口徒歩3分。ホテルアソシア向かい。1階に居酒屋庄や、ミニストップが入っているビルの2階)