ページビューの合計

2014年5月14日水曜日

2014/5/14 修学旅行の高校生を見て思うこと

昨日(5/13)の朝、
修学旅行に出かける
中学生の団体を

静岡駅の改札前フロアで見て

悲しく思った しらいわ です。



その中学生たちに対して、ではないです。


韓国の沈没船で亡くなった高校生と
そのご家族に対してです。





私はムスメが一人おりまして、

いつも


無事かな?元気かな?

事故にあってないかな?


と気がかりです。



彼女は僕の生きがいですから

何かあったら、と思うとね、、、。





そんなわけで、


暗く冷たい船内で亡くなっていた高校生たちの

恐怖と悲しみ、




そして


そのご家族、とくに親御さんの悲しみと憤りを思うと

やるせないです。





この思いを抱えたまま

1ヶ月が経とうとしていますが

気持ちのぶつけようがありません。




いつか

亡くなられた高校生と、そのご遺族に

明るい空が訪れることを

お祈りしています。