ページビューの合計

2014年5月16日金曜日

2014/5/16 ご縁の翼で空を舞う

「翼をください」という合唱曲を
小学3年生のムスメが歌っていて
びっくりした しらいわ です。


僕が小学生だった30年前にも歌っていましたよ。

名曲は歌い継がれるのですね。





さて、2013/1に会計士、税理士として
独立開業して以降

できるかぎり大勢の方にお会いしようと思っています。



昨年末からはペースを上げていまして
1ヶ月に130名くらいの方と
新しくお会いさせていただいています。



せっかくご縁で、お会いできましたので、
その後の関係性を維持する仕組みを
いくつかもうけています。



ITでは、facebook、メルマガ、ブログ

アナログでは、交流会、勉強会などへのお誘い

ハガキでお礼状を出す、なんてこともやっています。


そのような仕組みに基づいて、
日々せっせせっせと、
ご縁が続くよう努力、工夫をしています。




そのようなことが
私とのご縁だけにとどまらず、

ご縁をいただけた方同士の
さらなる ご縁につながることもあるようです。


私としてもうれしく思います。



そんな活動をせっせせっせとしておりますので、
私としても良いご縁をたくさんいただいております。



うれしいです。
感謝しかありません。



このご縁で大きな翼をいただいて
いつか大きく空を飛びたいと考えます。