ページビューの合計

2014年5月5日月曜日

2014/5/5 生き延びた、という生還感と、脱力感

昨日(2014/5/4)、

生還した脱力感を

体験した しらいわ です。






昨日、家族で安倍川上流の

有名なスポットでバーベキューをしました。




バーベキューをした後、

家族3人で川遊びをしていたときに、

砂利でできた小さな中州に登ると、

中州が崩れて脚が砂利に埋まって行きます。



砂利がたまたま集まって

中州のようになっていたようでして

その地面はやわらかくて

人が乗れるようなものではありません。




「底なし沼???

家族3人

土砂に埋まって死んじゃう???」


みたいな恐怖が

頭をよぎりました。





周りには冷たい水が流れているので

冷たい水でおぼれるかもしれなかったし


人がいない場所の川でしたので、

助けを求めても助けに来てもらえないかも???






結果的に、

妻がサンダルを砂利の中で無くしたくらいで

済んだのですが



一瞬、頭をよぎった死の恐怖と

生き延びた、という生還感で

脱力し家族でぐったりしてしまいました。




命を失う危険は日常にもたくさんあります。


気をつけないといけないですね。