ページビューの合計

2014年5月25日日曜日

2014/5/25 同期との結束感

同期っていいな、と思う しらいわ です。







私は2013年1月に独立したのですが、

同じく2013年に独立された方と仲が良いです。



独立した直後って

・立上げ期
・営業メイン
・わけもわからず、バタバタ動く
・お金は厳しい
・ムダ、ロスが多い
・でもいろいろやりたい思いは強い


みたいな感じで、業種は違っても、

みなさん、状況や心境は似ているので
共感しやすいです。



相互に情報交換したり

人を紹介し合ったりで

何とか事業を軌道に乗せようね

と言う思いに通ずるものがあります。



独立すると会社員時代と違って
同期っていないのだろうなぁ~、

と思っていましたが、

独立した方が同期への仲間意識は強いかも。



まだ独立2年目

いろいろ大変で、ぐったりすることも多いですけど、

同期の方々と一緒にがんばってゆきたい、と思います。