ページビューの合計

2014年5月20日火曜日

2014/5/20 ブログは楽しみながら書いています。

ブログは楽しんで書いています
の しらいわ です。


楽しいから続くのでしょうね。





ブログ、どのくらいの時間で書いているのですか??

と時折、ご質問いただきます。



たぶん、15分くらいです。



写真も掲載しているので
その写真をWEBから選ぶのに
時間がかかることもあるのですが、
スムースに行けば15分で1日分を書き終えます。


朝5時くらいに起きて、

ボーとしながらfacebookや
他の方のブログなどを
チェックしつつ、

自分のブログのネタを考えます。




ブログのネタは

「その時、考えていること」

ですので、ネタ探しは比較的簡単です。




もともとカジュアル、フランクなブログとして
設定しているので、
自分なりの時事、トピックを書いているだけです。



寝起きで、多少、ぼ~、としているときに
ブログを書いて、書き終えたときに
東向きの窓から朝日が差し込んでくる

みたいな感じが、心地よいです。


朝日を全身に浴びながら
セロトニンが創出されるのを感じつつ、
今日も一日、良い日にしよう

と思いながら一日が始まります。



なので、ブログ、それほど大変ではないです。


ご興味のある方は
ブログを書かれるといいですよ。


たとえば、1ヶ月でも
毎日書いていると何かが変わります。



何が変わるかは
書き続けた人だけが知っている ひみつ。。。